2013年6月19日水曜日

Iphoneカバーをつくりました

こんにちは。
ケータイを先日アイフォンにしました。
その折カバーを作りました

ロリポップメランコリ~ アイフォン5 カバ~





入稿は印刷会社のgraphic様を利用しました。
右のものは曲面印刷と呼ばれるもので光沢のある加工といい発色で本当に商品
レベルのクオリティに仕上がりましたですが傷がとてもつきやすくそれがネックです。

左のものはインクジェット印刷で裏面のみのプリントです。
比べてみるとわかるとおり色は少しくすんでしまいますが傷がつきにくく
品質も十分なものです。

右は入稿データに結構近いですが左で入稿する場合は少し彩度高めで作っておくなど
カラーマネージメント的なことが必要になってくるかもしれませんね。

そしてなによりこれが思ったよりリーズナブルで、
右の曲面印刷は1個3000円、左は1個1800でした。数を出すと半額くらいまで値段が落ちます。
また、1点から注文できるのがうれしいですね。
試行錯誤が可能です。

みなさんも作ってみてはどうでしょうか。

グラフィック

メイキング

c4dからパスを出してコンポしました。
まずzbrushでポージング



C4Dでパス出し




フォトショでコンポ





出揃った素材を使ってgraphicから落とした入稿用イラレテンプレートにあわせてレイアウト



入稿。こんな感じです。
では

0 件のコメント:

コメントを投稿